僕の忘却録

自分の為に、忘却録を書きます

社会人4ヶ月目の高卒工業生がエンジニアになる話 - 4 完

前回の続き 行きたい会社も決まり、面接を受けれる場面を得ることに成功しました! そこの求人は ・社内プログラマ ・残業少なめ ・完全週休二日制 ・業界未経験者歓迎!1から教えます! という僕にとって最高の条件でした。 まぁ普通に考えると、いいと思う…

社会人4ヶ月目の高卒工業生がエンジニアになる話 - 3

このテーマは4部構成です。(18/09/18追記) 前回の続きです。 転職すると決心したのですが、それからが大変でした。 初めて就職した会社は、学校紹介でした。 (自分と企業の間に学校が入る) ↑学生時代の僕 まずどのように会社を探せばいいのか。 それすらわ…

社会人4ヶ月目の高卒工業生がエンジニアになる話 - 2

このテーマは4部構成です。(18/09/18追記) 早速ですが、前回の続きです。 さて、このような人生を歩んで来たのですが初めに就職した会社は化粧品製造メーカーでした。 というのも高校時代、就職活動中に1社目で落ちてしまい、 周りが受かっている中での焦り…

社会人4ヶ月目の高卒工業生がエンジニアになる話 - 1

このテーマは4部構成です。(18/09/18追記) ブログというものを初めて書くので、書き始めがわかりません。 自分の忘却録も兼ねて僕がどのようにエンジニアになったのか。 人生で初のブログを書いてみようと思います。(経験というのは大切ですよね) これまでの…